デブサミ2018「変わるもの×変わらないもの」【16-A-5】「自分」をまるごと活かす!私が“CRE”というキャリアを選んだ理由 参加メモ

講演資料

speakerdeck.com

このセッションのまとめ

参加メモ

  • とてつもない衝撃を受けた書籍と、そこに書かれていた取り組み 「へんな会社」のつくり方
  • 情報を社外に公開、サービス開発合宿 etc
  • 嫉妬 「ずるい」 →自分もできるかもしれない 「そうなりたい」
  • はてなに入社したくて、はてなを何度も受けた
  • いまのやり方でうまくいかないと思ったら、どんどんやり方を変えた
  • とあるハッカソンイベントで優勝
  • 合コン ≠ Go言語のカンファレンス
  • 自分の嬉しい 楽しいをマズローの5段階の欲求とマッピングする
  • いきなり成功を狙わない
  • 選択肢を広げていく
  • 「好きなこと」で、仕事にしていないこともある バドミントンとか

感想

  • 楽しすぎる
  • 昨日の中井さんの話と通じる、と感じるところがとても多かった
  • 自分をアピールする成果づくり、大事です